【ASO】足首のサポーター(左右兼用)【レビュー】

どうも!毎週バスケットボールをしているふっしーです!

 
そのバスケ中に、右足首捻挫をしました…
 
また捻挫するのは痛いし、バスケができない期間があるのは嫌だと思いサポーターを買うことにしました。
 
 

買ったサポーターはASO

f:id:fussyryohw12:20170925010322j:plain

アメリカブランドで手に取って確認できなかったので下調べ!
 
でも、口コミとかインプレとか少なくてよくわかんなかったからとりあえず購入!(笑)
 
スポーツ用に売られているサポーターよりもお値段は高め…
 
でも、それ以上に買って良かったと思えるものでした!
 

使ってみた感想

 

f:id:fussyryohw12:20170925010507j:plain

 
内側と外側にプラ板?みたいなのがはいっていてちょっとゴツいな?っていうのが第一印象。
装着してみても、これだと動きにくいかも?と感じました。
 
バスケットシューズはハイカットを履いているんですが、靴ひもをゆるゆるにして履く感じ(靴ひもは縛れるよ)
 
プレーしてみた所、あら不思議。
ゴツさが意外にも気にならない!
このサポーターは内反と外反矯正(内側と外側に動く)するバンドがあり、内外のぐらつき感はなく固定感があります。
 
足首の全体を覆うタイプのサポーターなのですが、足の甲の方は遊びが出来るようになっており地面を蹴る動き(足首の前後の動き)はそれほど矯正されずに、走る動作では気にならないかと思います。
 
プレー中はサポーターしてるのも忘れる位自然。
締め付けられる感覚もあまり感じないかなー(個人差はあると思う)
 
一般的なサポーターは一枚布を履くので運動中は締め付けられが強くなっていくのかな?なんて思います。
 
 

総評&注意点

 

f:id:fussyryohw12:20170925011058j:plain

 
こんな場面に2度逢いましたが、捻挫しませんでした!
 
サポーターのおかげでケガを回避!機能は間違いありません!
 

ただ、お値段は高めなので手が出しにくいってのが本音です…
 
このサポーターは、左右兼用なので間違えて買う必要もないので安心です。

足首周囲でサイズが分かれているので、購入時は気をつけて下さい!

僕は足首が腫れている時に測ったのでサイズを失敗しました…泣
 
今回、たまたまお金に余裕があったので購入してみましたが、買って良かったと思えるサポーターです。
 
追記
 
長いソックスを履いてのサポーターをオススメします!
 
それはマジックテープの所が皮膚とすれて痛いので、地肌が当たらないソックスを履きましょう!(当たり前か(笑))
 
 

【9/23 10時~500円割クーポン&9/24 20時~ポイント最大19倍エントリー必須】ASOサポーター ASO-EVO ハイグレードモデル【Onside World】 足首サポーター ユニセックス

価格:7,770円
(2017/9/25 01:16時点)
感想(1件)