
ふっしーのふしぎだね

健康やら趣味やら、書いていこうかと思ってます!

自分の悩みを書いたら大切にしたい3つの軸が見つかった

自分の中で色んな感情がぐるぐる回ってる
 
不安、不満、弱さ、非力さ、葛藤、怒り、悲しみ
負の感情が重なりものいえぬ状態に陥った
今、自分に何が起こっているのか。
整理してみようと思う。
 
 

 

自分の仕事が楽しくない

f:id:fussyryohw12:20170403004310j:plain

 
なにを目標に、目的として働いているのか明確じゃない。
たんたんとこなしてるだけ。
どうにか変えようと考えるけど、何も現状を打破出来ていない。
 
もともと、何でこの職場にしたんだっけ?
独立する人と一緒にやりたい!
って理由だったはずなんだけど、一緒にやり始めたらだんだん楽しくなくなってきている現状。
 
あれ?
 
何で?
 
不満が募ってくる。
 
 
今の職場では主体的な時間を過ごしていない。
 
相手の思う様に自分が動いてないと、相手は不機嫌になって
 
相手の「怒り」を察知して相手の思う様に動いている。 
 
他人の時間を過ごしている。
 
自分の時間を過ごしたい。
 
主体的に動きたい。
主体的に生きたい。
 
その時間を求めているんだ。
 
 

一人の人として見られない

f:id:fussyryohw12:20160620144534j:plain

 
「はりきゅう師の資格で、これだけ貰えてたら多い位だ」
 
その言葉は、悲しかった。
資格での基準か、、、
 
そう考えると自分じゃなくてもいいんじゃ?
 
給料を上げてくれた事は感謝してるし、評価して貰ってると思ってる。
 
でも、仕事中になると何にも任されない。
 
結局は相手の思う通りに動かなければいけない。
 
「自分」を見てくれない。
 
「自分」を評価して欲しい。
 
「自分」を認めて欲しい。
 
受け入れられてる感じがしない。
歯車にしかされていない。
 
認められたい。
 

将来への思い

f:id:fussyryohw12:20170403005048p:plain

 
自分は結婚して家庭をもっている。子供はまだ居ない。
将来子供が生まれた時、今の職場じゃとてもじゃないけど養ってはいけない。
 
スキルアップして自分の独立の足掛かりにしなきゃ!
 
なんて思っても努力の方向を見失っている。
 
学びたい技術セミナーもあるが、受講料が払えない。
 
お金が足りない。
 
そもそも、独立する=養う
って事なのか?
 
独立したからと言って食べさせていけるとも限らない。
今の段階じゃお金もなくて、リスクが高し…
 
あ、
 
 
 
根本的にあるのはお金だ。
 
 
お金を稼ぎたいんだ。
 
 

もやもやの理由

f:id:fussyryohw12:20170403005352j:plain

 
承認欲求(認められたい)
 
時間
 
お金
 
この3つが自分の軸になっているのに気が付いた。 
 
 
書いてみたけど、誰しもが求めているモノなのかと思う。
 
これを求める為に、どうやって動けばいいか。
 
 
どうやって認められる事をするか。
 
どうやってどのくらいのお金を稼ぐか。
 
どうやってどんな時間を作るか。
 
 
もっと掘り下げて行動に移せるようにしよう。
 
 
 
まずは、今の仕事を辞める事からかな?(笑)